[*[作ったor食べたもの] ]いわゆるサービス

ほかの人が「休みだったから家族サービスしたよ〜」とかいうのを聞くと「自分ちの嫁に向かってサービスって何だよ!」と怒っていた時期があったけど、今日の私は結構それに近い感じだったので、これからは非難しないことにする(^_^;)
今日は久しぶりに父のお墓へ行った。目的はその後の近場にあった仕事って話もあるけど(^_^;) 出張ばかりしてぜんぜんお墓へ行ってないのを、母が気にしているので、半分仕方なく。そんなに毎月しっかりお墓行かなくても、父はわかってくれるはずだし。
で、お墓参りの後は、ランチと母の買い物のお付き合い。そんなに買ってどうするのってくらい、いつも食料品をごっそり買って、結局食べきれずに捨てるっていうのを聞くと、本当にもったいない話で、止めて欲しいんだけど、止めてもらえないので、諦めた。
今日もまたまた、セール品のラッシュのスーパーへ行ったもんだから、そりゃもう大忙しだった。
お勤めは果たしたぞっと。これこそが家族サービスだよな。と思ったとか思わなかったとか。
ランチのラーメン美味しかった。王将でハーフもの始めたみたいで、すんごい使えるかも。麺類だけじゃなくておかずものもだったんだ。これはいい!今度ゆっくりこよ。

ちなみにこれは牛骨塩ラーメン。の、ハーフ・・・ジャストサイズ?とかって言ってたかな。
全店舗じゃないのかなぁ。やべ、行った店ばればれ(笑)