[*[独り言] ]当たり日

今日は使おうとする路線が人身事故で不通とか、遅延とか、目白押しだった。ここまでかち合うのって珍しい〜
と、昼間は余裕ぶっこいてたけど、夕方になると、鬼の首を取ったかのような、攻撃的なメール(仕事ね)が来て、文面が強烈に失礼だし、完全に喧嘩売ってる感じだったので、やりたくないけど対処をした。
電車に乗ってやれやれなところで、目の前の席が空いたので座ろうとしたら、隣にいたおっさんが即効でカバンをバーンって椅子に置いて席取り。大人げなさすぎ。疲れきって不細工顔なこの私を座らせてくれようという親切さの微塵もない。しかも私のほうが真正面にいたのにね〜
さらに駅構内の通路では、だらしない格好のおっさんが、方向指示通りに歩いていないくせに、ぶつかりそうになったら舌打ちされ(^_^;)、
まー、こんだけイラっとする事が重なるのも珍しい。さすがに後半は「なんでやねん」て感じだったけど、舌打ちって本当に嫌な気持ちになるよね。
私と同年代の人とか多いんだなこれが。困ったもんだ。よほど面白くないことが多いのに、家ではおとなしくしてるんだろうな。それを外で発散してんのかな。と勝手に想像(笑)
私みたいに涼しい顔して、腹の中が煮えくり返ってるような場合、どこで発散するんでしょうね(笑)
早く休みたい。しばらくそれは叶いそうにないけど、たとえどんなに腹がたっても、少なくとも舌打ちはしないから(笑)