[*[好きな音楽] ]へろへろで帰宅

名古屋から無事に帰ってきて、そのまま武道館へ。こっちが寒くてびっくりした。14度とかって、ちょっと季節が通り過ぎるの早すぎるって!一時的なものだと思うけど、体調管理大変だよねぇ。



小田さんライブ、行けて本当に良かった。今回は泣かないように頑張るという変な意識をして、しっかり小田さんを見ようとかなり頑張った。その結果、この前の横アリよりはしっかり小田さん見ることが出来て良かった〜
そういえば横アリの時よりも、大合唱が増えていた。武道館だもんね。三十数年前の出来事がよみがえる方は多いよね。大合唱大会とでもいうか、完全に何曲もフルで歌ったもんね。気遣いのない歌い方して、なんか喉痛いもん(笑)
武道館って、独特の場所だなぁ。行く度に思う。音の回り方とか、結構お客さんの顔が良く見えたりとかね。
立見席も出る程の大盛況で、ダフ屋がめっちゃ多かったのもびっくりした。
東京公演だけのお楽しみ?かな、ご当地紀行の全国版ダイジェストは最高だった。ひらぱーでお子様の乗り物に乗っている小田さんがツボ。なにかと「老人はご遠慮」という言葉に敏感になっていてね(笑)冷静に考えると66歳だからねぇ、あんな66歳他では見たことないけど、普通に考えたらおじいちゃんだもんね。
後は神戸だったっけ、知らないおじさんにつかまって、ずーっと話を聞いていた画。そういえば私、さっきまで名古屋にいたのに明治村へ行けてない。必ず立ち寄る位、大好きな場所のようだから、私もいつか必ず行くからっっ そして金刀比羅宮での小田さんとか、ハイキングコースなのかな、あれはどこだっけ(もう忘れてる)ものすごい斜面を降りて危なそうだったのに、その後楽に降りれるショートカットコースがすぐ隣にあるのに気づかなかったところとか・・・
前回の横アリ分とあわせて、早くセトリアップしよ。その前にやることやらねば。
帰りはスーパーへ寄って帰ってきたら午前様になっちゃった(^_^;) 今夜は余韻に浸るべく&疲れをとるべく早めに寝て、明日から頑張るとしよう。



小田日和

小田日和