[*[独り言] ]今日のメイン終了

別館更新しました

凱旋門賞を見終わって、いろいろ言いたいことがあるからちょっとだけ更新しちゃった。
凱旋門賞が始まる1時間前に帰ってくることができて、シャワー浴びてほっとひといきで観戦できたので良かった〜
まずは民放の冷やかしみたいな放送をやめるところから、真剣に取り組んでいただきたいですけど。じゃないといつまでたっても、競馬がギャンブル性の強い、馬鹿な人しかやらないものみたいな扱いのままよ。国営放送でどうにかしなさいってね。
アジア大会馬術競技をテレビ放映しないのもね。動物番組(しかも〇らせかもしれないのに)が人気あって、ガチで走ってる競走馬が何も報われないっておかしいのじゃん。たとえ人が無理やり配合させてるからって、賭け事の対象だからって、生き物は生き物。裏でたくさんの人間が真剣に育成してるんだっつーの。

さて、お疲れだと口が過ぎるのでおとなしく仕事しないと(^_^;)

久しぶりに雨風が凄いところで帰宅して、服がびしょびしょになった。これからますます雨脚が強まるとか。

これからもうひと頑張り。