[*[独り言] ]2週連続で

結局台風直撃するらしい。本当は府中競馬場行くつもりだったけど、やめた。13日は忙しい(競馬で)と思ってたので、なんとしても今月初の休みを取るべく、今日まで猛烈にマッハスピードで仕事して、電車の中で居眠りこいて寝過ごしてとかを繰り返して、朝も3度寝くらいして、大遅刻して・・・でも頑張ってたのに。
ま、家でゆっくりしなさいという天の声ということで、久々に目覚ましつけないで寝ようかな。今夜頑張ったら少なくとも明日の昼間は競馬中継楽しめるはずだしっ

それにしても「芸は身を助ける」とは良く言ったもんよね。私は誰をも幸せにはしてあげられないけど(^_^;)自分のことだけは何とか幸せにしてあげようとして、とりあえずは報われている事が多かったりすると思ってる。
そもそも「あ〜、幸せになりたい」とかっていう意識自体が、完全に寝ぼけたやつの言ってることだということは、何年か前に気づいたけど、実際に自分自身を大切にして、幸せ感をたくさん増やしていくっていうのは、結構難しい。
「報われる」とか「天が我に味方した」とか、そういう感じの気持ちを時々思うことがあるけど、それだって他力本願じゃダメ。
この2週間は、腱鞘炎と気力との闘いみたいなところがあったので、余計にそういうことを考えながら頑張ってた。その中で、自分の経験が活かされているんだなって、過去の自分を否定しちゃダメだなって、あらためて実感した。

ま、オチないけどいいや(笑) まじで体力の限界。今日はあとちょとだけ仕事したら、グリーンチャンネル(競馬専門チャンネル)のレース展望番組見て、大好きなサンダルウッドの香りを炊いて寝るっ!!!がう〜〜〜(吼えてる)