シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション を観てきた!

間に合った~上映中に行けて良かった~(*´▽`*)

f:id:kocrisp:20191224223140j:plain

あっという間の90分って感じで、疾走感あってすごく面白かった!

ちょいネタばれなので、改行しまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽めに。

フランス人の監督が、シティハンターが好きすぎるあまり、自国で実写版で作ってしまったという作品だそうで、そのせいか、その愛情がいたるところにちりばめられてました。

リョウは上川さんのエンジェルハートが最高だと思ったけど、今回の役者さんも似せてて、すごく頑張ってくれたんだなってのは伝わった。香もそうだし、冴子は完璧だったし、海坊主はまんまだったw

声優さんは、神谷さんではなく、山寺さんで、それまたリョウだった。違和感なし。なんといっても、香は沢城さんで、これまた違和感なし。というか、この2人のすごさに圧倒された。沢城さんがこんなに幅広い声を演じられるなんて!峰不二子もすごいなって思ったけど、香は不二子とは正反対のような、色気は出さないキャラなのに、完ぺきだった。

話は惚れ薬をめぐって、ドタバタ劇が繰り広げられて、いつもの安定感は変わらず、ラストのGet Wildの使い方も、日本のと同じで、やっぱりウツの声がないと、しまらないというのを再認識した。めちゃしみじみしたわ~

リョウって、どういう状況にあっても、本当に格好いいって思うし、こんな人、どこ探してもいないだろうなとは思ってるけど、いてくれたらいいなぁという妄想はできる(笑)

主役の2人以外の声優さんは、アニメ版とほぼ同じだったので、それまた安定感抜群!

アニメの実写は本当に夢が壊れることが多いけど、こういう実写版なら、また見たいって思った。続編待ってるよ~

今年は劇場版観て、年末には実写版を観て、リョウちゃん堪能した年だったな(^^)/