あと2日我慢

それにしても、予定がみっちりな時に限って、身内に何か起きるな(^^;)

今日はかなりの遠出をしてきた。そういえば前も香港出張中に親族が亡くなったなぁ。今回は父方の叔父(父の兄)が危篤だとかってメールが来て、でもどうしようもないまま、仕事を淡々とこなすしかないのだ。

朝5時起きしたので、電車の中で爆睡。申し訳ないけど叔父の事気になっていても何もできない。

 

 

f:id:kocrisp:20191211234927j:plain

 

従姉とはちょいちょいメールしてるけど、年内はもう無理かもしれない、だって。うーん、そんなことになっていたなんて、寝耳に水状態だった。母は怒りでうるさいし、また父が死んだとき前後のいろいろな面倒な事を思い出しちゃう。

もしかして年末、休めなかったりして?! というか、母方と父方が仲が悪いのがそもそもあかんのよね。どして私が全部仲介せなあかんのじゃー!と、久しぶりにブチ切れそうで怖い。

とりあえずあと2日はめいっぱい仕事させてもらう。