そろそろ寿命?!

家で使っているDELLくんは、ここ1年くらい曜日によってめちゃくちゃ重たくて、キーを打つ速度を落とさないと、しっかり反応してくれなくなった(=_=)

まあ、これだけ光の矢のごとく技術が発達していると、5年前のパソコンとかでは、メモリが足りないんだろうなぁ。

まだYoutubeを見るだけなら問題はないけど、長時間TVerとか見た後は、一度ログオフしないと、まともに動いてくれなくなった。

このDELLくんに換えてから、出来るだけ長持ちしてもらいたかったので、基本電源は落とさず、SLEEPモードで寝てもらうようにして、アップデートの時だけ再起動して、を繰り返してるけど、そろそろそれも限界かも。

あ、この電源落とさない方法は、というか、起動1万回くらいでPCは寿命だとかって昔教わってから、起動しないように(電源落とさないように)してるのじゃん。これはたぶん有効だと思う。

ほぼ毎日使ってて、たまに状態チェックしてみると、まだいけそうなんだけど、そろそろ買い替え時な雰囲気は感じる。でももうちょと頑張ってほしい。

てなわけで、この後、明け方のフィギュア起きれるかな~~~ 水がばがば飲んで無理矢理起きようかな<アホ