一度も行けぬまま

さっき、安部さんのブログで知ったんだけど、鎌倉・歐林洞が閉店になったって・・・毎年安部さんがライブやってて、いつか行くぞって思ってたのに(T_T)

コロナの影響がライブハウスに出てきているとはいえ、老舗なところはなんとか生き残ってほしいなって思ってたのに(T_T)

来月、横浜サムズアップの安部さんライブは、今のところ変更なく行うみたいだけど、まだわかんないよね~。てか、サムズアップは大丈夫かな・・・

ライブ時のお客さんの鑑賞の仕方はいろいろあるみたいで、マスクして黙ったままじっとしてないといけないみたいだよね。拍手はしていいんだよねぇ?!それもなかったら、なんだかすっごい雰囲気で過ごすことになりそうだ。

今後、神奈川の夏のライブ会場はどうなるんだろ・・・安部さん、関内ホールどうですか??川崎のラゾーナの中のもいいけど、あそこは周辺が賑やかすぎて・・・後は神奈川じゃないけど、各地から来やすいってことで、羽田空港のTIATとか、安部さんの雰囲気にはぴったりだと思うんだよねぇ。一度でいいからぜひお試ししてほしい!

この頃すっかり緩んだ気がするので、引き続き気を引き締めていくぞっと。第二波なんて来られたらたまったもんじゃない。もう収入の事で苦しい思いをするのはイヤ!だから、まだまだ人ごみへ出るのは控えるぞっと。

この歌がリリースされた当時は、正直言ってあまり好きじゃなかった。でも、ここ数年なんか受け入れるようになれた。年のせい?(笑)先日もカラオケで歌ってきた。やっぱりいい歌かも。

 


安部恭弘 & 松尾一彦 みどり - Save The Earth of MIDORI - (1990)