日曜の夜にすること

あぁぁ、日曜はあかん!特に夜になってからの大渋滞が落ちつかーん(*´з`)

来週からしばらく麒麟はないので20時台が空くから、最悪先週分のタイムシフトしたいろいろをここで見たり聞いたりできると、リカバリー成功する(^^♪

今はライブで杉さんのディスカバービートルズを聞きながらの更新。曲が多いとこういう事が出来てありがたい反面、本当はもっと杉さんのおしゃべりを聞きたい私。

22時半からのアイドリッシュセブンは、しばらく第1部の再放送だけど、何回でも見たいからここははずせない。しかしそろそろTVKエヴァ再放送が終わるので、23時台が空く。ここで今はタイムシフトにして、ほとんどが睡眠学習状態になっているいくつかのラジオ番組(声優さんがやってるやつ)を聞けると、時間的にいい感じかな?

23時半からのファーストガンダム再放送はまだまだ続くので、それ見て30分でお風呂頑張ると、その後日付が変わってから少しまったりして明日に備えられるぞっと。うーん、こんなきっちりできるかなぁ(^^;)

そういえば、実は月曜の「銀河英雄伝説」を泣く泣く我慢して見るのをやめたんだった。後はAbemaの「かぐや様は告らせたい」も、何話か見て「あ、面白い、あかん!」とあえて見るのをやめたんだった。

やっぱ今、私に好きな声優さんが(これ以上)増えてくるのは困るのです。やっぱりこれ以上については、老後のお楽しみにしよっと。んで、「今はこの人とこの人のだけは聞く!」ってのを絞り込みましたわ。もう苦渋の選択~(;O;)

さてさて、この自粛期間で一番食べたのはニンニクだった。そりゃもう毎食食べちゃった時もあった。暑くなってからはごまだれにニンニクを入れて作るようになり、それを常備菜みたいにして作り置きして、何にでもかけてた。

昨日でそれも一旦作り納めって事で、いつもより多めにニンニク入れて満喫した。ぜんぶレンチンでできる豚しゃぶサラダにドバドバかけた~

 

f:id:kocrisp:20200607212312j:plain

 

マスクしてるからたぶんニンニク臭は直撃しないはずだから、大丈夫だとは思うんだけど、念のためにって感じ。

さて、明日から本格的にB社始動だわ。明日は特にすごそうだ。喉の調子は大丈夫。やる事がいろいろあるので今から覚悟しておかないと。