[*[作ったor食べたもの] ]気をつけてるのに

月曜?日曜だっけ、は嘘のような暑さで、身体が拒否反応を起こしていた。夜中に蕁麻疹大量発生してしまい、かゆいし暑いしでとっても寝づらかったので、朝起きてぐったり。
そして急激な気温の降下は、腰へ来る来る〜 それでも暑いよりは蕁麻疹が出ないから遥かにましだなぁ。
またカイロをいっぱい装着する毎日に戻った。これがね〜本当に気をつけないと〜
実は先週、沖縄の暑い中で、おじいちゃんが背中に入れていたカイロを道端にストンと落としたのをバスから見たのよ。「げげっ、こんな暑いのにカイロかよ!」という突っ込みもだし、貼るタイプのもたまに落ちちゃう時があるので、人ごとではないなという思いもあったりした。
で、今日やらかしたわ(^_^;) かなり気をつけてるつもりなんだけどなぁ。背中とお腹と腰に貼っていたカイロが、どこかで落ちたらしく、背中のがないっ! 仕事をしている時って、意外と気づかなかったりするので、落としたとしたら仕事中なのかも…ってくらいしかわからない。
しかも、朝おろしたばかりだから、まだまだ使えるのになぁ。もったいないっ
そんなことを思いながら、遅いランチはちょっと力をつけるためにヒレカツ。キャベツお代わり2回がっつり。



キャベツのお代わりの時は、遠慮をせず「もうちょっと」とおねだりする私(^_^;) だって、何度も来てもらうより、一度にドスンと入れて欲しいんだもん〜それに、機械で超細かく千切りしてるから、ドレッシングとかかけると、すぐにしなっとなっちゃうから、さほど食ってないんだよね。もうちょと家で千切りしたみたいなざくざく感というか、噛み応えがある方が、お代わりする人減りそうだよね。キャベツが高い時こそ、外でガンガン頂いておかないと!という私にとっては、何ともコスパが悪いような感じ。
それはそうとして、ヒレカツは揚げたてで、お味噌汁もアツアツで、冷えた身体に染み渡りました。おいしかった〜