[*[独り言] ]どうにかこうにか

昨日、那覇から帰宅。家に帰り着くまでの長かったこと!!よーく考えると、片道4時間くらいというのは、たまに近場の出張でもありえる移動時間なんだよね。それなのに、どうしてぐったりするほど疲れちゃったのか…(^_^;)
昨日の朝は大寝坊をしてしまった。自分でもびっくりした。過去に出先で派手な寝坊をするというのは、関西で1回あったかな、という記憶かな。チェックアウトぎりぎり30分前に目覚め、大慌てで支度をしてホテルを出た。せっかく楽しみにしていた沖縄な朝ごはんを楽しめなかったのは、本当に残念だった。そのために選んだホテルだったのに(^_^;)

飛行機の時間までには間に合ったけど、スカイマークは搭乗2時間前からでないと手続きができないのが難点。早めにチェックインをして、後は空港内を散策しようとかって考えていたのに、この寝坊&前夜からのお疲れで、何もする気が起きず(^_^;) しかも朝からちょっと蒸し暑い感じだったのもあり、とにかく風通しの良さそうなところへ行こうとか思い、まずは朝ごはんを空港で摂る事に。
大荷物だったので(詳細はいつか)力尽きて空港入ってすぐのレストランへ。前の日の昼間から何も食べていなかったので、タコライスをがっつりと貪り食ったって感じだった。

結局そこから移動をする気が起きず、チェックインの時間まで座ってぼーーーーっとしていた。何だかもったいないような、だけど体は動いてくれないような、いろいろな気持ちが混ざる中で、時間になったのでチェックイン。
スカイマークの場合の、免税店の品物受け取り場所がANA側に変わってしまったので、何だか空港内でもやたら歩いていた気が…いや、暑いから、ちょっとでも歩くと疲れてただけなんだけどね。
なんだかんだであっという間に搭乗時間になってしまった。タコライスをぺろっと食べてしまったので、まだ何か食べたいと思って、前回は失敗したけど今回は大丈夫そうなサンドイッチを飛行機内で食べるために購入。スパムのサンドイッチはおいしいけど、私にはちょと塩分が強すぎるかも。弱ってるからそう感じたのかな。

そんなこんなで羽田に着くと、涼しい〜〜〜と感じるくらいの気候。コートを預けていたので第二へ移動をしてコートを着たら、何だか重たくて暑苦しい感じがした。そして「あぁ、やっと帰ってきた…」という安堵感がもりもり。
家に帰って鏡を見てびっくり。一段と老け込んだ顔の私!(笑) 普通なら「沖縄いいなぁ〜」みたいなノリでいられる場所だと思うけど、この3日間でげっそりした気が… 温度差の激しい場所へ行く際は気をつけないとね。今度もし行く機会がある時は、本当に気をつけよう。
今朝目覚めて、いつもの雰囲気な中で目覚めることのありがたさをひしひしを感じた。そしてお天気が悪い中だけど洗濯と掃除もできて、さらに普通に生活できていることに幸せを感じた。
今のプロジェクトはまだ続くので、本当に息を抜ける日はまだ先だけど、明日からも頑張ろう。