[*[独り言] ]知らなかったけど

相変わらず目の前に並んでいる事を、毎日コツコツ片付ける事と、体調をこれ以上崩さない事が、私の中で今すべき事なので、それがしっかりと出来ていれば御の字ってことでそれ以上あまり考えないようにしている毎日だったのに…
毎年春から夏にかけてお声をかけて頂いているアルバイトの話が、今年もやってきた。ただ、知らない方からのメールが来たので、ちょっと不思議だった。
その後、いろいろと辿っていったら、今までお世話になっていたこのアルバイトの担当者が、転職をしているという事だった。びっくり。
何か一言お知らせして頂けたら、ご挨拶だってしたし、今までお世話になった事の感謝を伝えたかったのに…
いや、待てよ。そういう事が寝耳に水だったという事実は、きっと私に問題があったのだろうという結論で落ち着かせた。私はキャリアカウンセラーのキの字も仕事ができないし、きっと貧乏だという事を知っているから、お情けで採ってくれていたのかもだしっていうネガティブな気持ちもわいてきてしまった(^_^;) 
元々基本はフィーリングで生きているから、型にはまった世界で生きていけない事もわかってるし、皆みたいに、大人の対応ができない不器用者。ここに来て嘆く事もないのに。
私が考えている以上に、相手が向き合ってくれないなんてこと、今までもいっぱいあったから、もう悲観しないようにして、自分がしたいからそうしたんだという考え方にシフトしたのに。
うーん。私は今の時代をしっかりと順応できないコというコンプレックスを隠して来たのに、ここに来てぐらついている事態。まだこうやって客観的に自分を見てるからいいのかな。
なんだかうまく打ててないけど、とにかくショックだった事は変わりない。このショックは解決は出来ない事、これが事実なだけなんだわ。
春からのアルバイトはできる限り続けたい。それは収入の為と割り切ろう、割り切れるかな…(笑)