ORBIS オンラインファンミーティングに参加した

先月末に、オンラインで行われたオルビスのファンミーティングに参加してました~ かれこれ今回で2回目。参加させて頂けてありがたいですな。今回はネットでのファンミとなり、このご時世ならではですな。

今回はネイルレッスンがメインのファンミでして、パソコンの前にはネイルカラーを2本用意して待つというものでした。

先日これ↓と、新色のスミレという、ラベンダーカラーのネイルを買ってたので、ちょうどいいタイミングでした。2色用意するということだったので、手持ちの以前買っていたネイルも用意してスタンバイ!

 

オルビス(ORBIS) ネイルケアプロテクター クリアピンク ◎爪補強ネイル◎

オルビス(ORBIS) ネイルケアプロテクター クリアピンク ◎爪補強ネイル◎

  • 発売日: 2018/05/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

あ、そのレッスンの前に、恒例(?)の、役員さんからのご挨拶が・・・

 

f:id:kocrisp:20200720225517j:plain

 

お話の後は、バーチャル工場見学というので、今度こそ内部をいろいろ見せてもらえるかと思ったら、前回のファンミと同じものだった・・・(^^;)

あ、いや、初めて見る方も多かったのでしょうけど、なんつーか、綺麗な綺麗なイメージビデオっぽくて、実際の製造工程とかはイメージしづらかったので、もうひと声が欲しいところですな。

そしていよいよ、ネイルレッスン開始となりました~

ファンミ始まる前に質問しておけば良かったんだけど、自爪に塗布ってのはわかるのですが、ベースというか、プロテクターは塗っておいていいのか、それともレッスンの中で一緒に塗るのかがわからなかった。レッスン中にチャットでぼやいてる人がいたような。

私はあわてて話を聞きながらプロテクターを塗っとりました。あぶないあぶない。もう何年もマニキュアを爪に直接塗るってしてないので、プロテクターは塗りたいもん。

あとは、2色でグラデネイルやるということで、セロハンテープを使うって言われて、みんなあわてて準備してた。私はなかったのでフリーハンドでやってしまった。これも事前に言ってくれれば、慌てなくて済むのになぁとは思いましたとさ。

f:id:kocrisp:20200720234503j:plain

 

なんと先生は商品開発の男性の方で、超肌が綺麗でびっくりした。お手入れしっかりしているとのことで、年齢を聞いてさらにびっくり。

その先生の綺麗な手元でネイルを塗る映像を観ながら、一緒に塗っていった。テープがないのでフリーハンドでやってみて、結構派手になったのでびびってやめたw 翌日からB社だったので、これ以上派手にすると仕事に支障が出そうだったんだもん。

 

f:id:kocrisp:20200720234704j:plain

 

その後は質疑応答の時間があり、最後のご挨拶とお土産の案内があって、おしまい。

実際に会場へ行ったわけじゃないのに、お土産付きってすごいんだけど!いろいろ文句言ってごめんなさい・・・

後日、送られてきたのはこれら!

 

f:id:kocrisp:20200720225418j:plain

 

イエローカラーのプロテクターと、トップコートと、チュアブルタイプのビタミンA&ルテインのサプリだった。なんつー太っ腹('Д') すごいなぁ。これでしばらくトップコートは買わなくていいや♪

というわけで、またファンミ参加出来たら嬉しいぞっと。今度はマスクで隠してない部分のメイクについてやってほしい。このところずっとアイメイクしか遊べなくて、しかもマスクのせいでより暑くて崩れちゃうから、なんとかしたい。