[*[仕事] ]あっという間に9月

昔会社勤めをしていたころは、必ず9月1日は防災訓練をしたなぁ〜 んで、いつも「こんなトコで死ぬのはヤダ」って思いながら訓練してた(笑)
フリーランスで働くようになってからは、誰も私の身を守る人も、ましてや防災訓練などすることもなく、9月1日は普通に過ぎていくようになった。それに、いつだって危機管理持ってないとね。家にいる時に大地震が来て、すぐに防災グッズ持って逃げ出せるなんて思ってないし。
7月下旬から始まったプロジェクトがやっと今日で納品が終わり、明日からは別の仕事へすぐに入るので、支度してあっという間に夜に。
昨日も今日も暑すぎ!しかもこんなピーカンなのが関東だけのようで(^_^;) 暑いのも限度というものがあるよ〜 ただでさえ仕事で折れかけているのに、暑さで追い込まれちゃう感じが続く。馬鹿ポジティブな自分は夏だけは返上だわ。私が仕事好き人間なんて思われていると知ったら、ショック過ぎてちゃぶ台返しモノよね。
ストレスの溜まっていく原因は、他にもいろいろ。デートできないのもそうだし、自炊できないのもそう。やっと包丁で切っちゃった爪と肉が治って、いろいろとネイル塗って楽しみたいけど時間取れないのもそう。競馬の方の記事がぜんぜん書けないのも。いいたいことはたまり過ぎているのに。
昨日はトウカイテイオーの死去を知り、地方競馬では的場サンが素晴らしい記録を叩き出し、オルフェーヴルおフランスで元気そうだし、1日全レース騎乗することが続いている幸騎手には、それだけでもすごいのに、しっかり勝ち星を増やしている様子を知ると元気もらえる。
今年はあと4ヶ月だって。早いなぁ。今年の紅白は紅が勝ちそう。って早すぎるわ(笑)
出張中に、ちょうど朝ごはんの時間の食堂で、NHK流してるから、嫌でも「あまちゃん」を見てしまい、すっかりストーリー把握してる今日この頃。それまで朝ドラは子供のころ以来見てなかったのにさ〜
キョンキョン潮騒のメモリーで紅白出るとしたら、ちょっと楽しみかも。とか思ってる自分に驚いてるわ(笑)
そんなわけで明日からも仕方ないから頑張る!電車止まるなよ〜〜〜