[*[作ったor食べたもの] ]終わったんじゃなかったの?!

今日は凄かった…(>_<) 都内は午前中で35度くらい(体感)あって、午後はもう歩いてはいけないと思って、タクシー(経費外=自腹)をつかっちゃったよ。贅沢だけど、あんな熱風の中歩けなかったもん。
あぁ、ここ数日は比較的涼しい目覚めだったのになぁ。それに、先月沖縄で買ったソーキそばの消費期限が近づいてきたから、作って食べても耐えられる暑さだったのに…

半生の麺を買ってきたけど、やっぱり違うよねぇ。それに、レトルトのソーキがついてたけど、これまた現地と違う感じで、これはお外で食べる方が良いのかも。

今年の暑さに負けて、お外でも結構冷麺ものを食べてしまってる。いつもわーわー言いつつ、なんだかんだでつい食べちゃう日高屋冷やし中華。この別皿ってのが結局いつも理解できないまま(笑)

明後日までは猛暑らしい。関東以外はどこもお天気が酷そうで、この差はなんなんでしょう。お彼岸まではまだ遠い。早く気温下がって!!!