1日中大渋滞

今日は朝から大渋滞で、あっという間に夜になった(^^;)

まずは朝8時から、AbemaTVでアイドリッシュセブン(以下アニナナ)全17話一挙放送があって、合間に競馬中継を見たりボートレース甲子園を見たり、そんなこんなであっという間に夕方になって・・・

いや、アニナナもう何回も見たんだよ(笑) ステイホーム期間に何度も何度も・・・でも何度観ても観足りない。ほんとにいい話だよ。

あっ!そういえば今日は話すのやめとくけど、先月のお給料が出たので、コミックゲットしたんだよねぇ。その感想書いたら止まらなくなりそうだから今は止めるけど、本当はめちゃ言いたいw。 アニナナでちょこっとだけ出てきた小学生アイドルのストロベリーズが、コミックで結構ちゃんと描かれてた。なるほどね~だから大和さんに・・・納得。

てことで、朝からフル回転だったので、さすがに今日の高温で直接エアコンが届かない場所にあるパソコン熱が心配になり、1台は休ませて、おでかけボノくんを急いで起動、ボノくんの基本ブラウザはChomeにすることにした。実際にはEdgeは使ってみたらIEより圧倒的に軽いとわかったけど、インストールとかは後日やろうかと。

そして夜は、「ディズニー声の王子様」の昨年幕張での模様を生配信で堪能した。既にDVDも出てるらしいけど、これ観たかったんだよねぇ♡

 

f:id:kocrisp:20200712210509j:plain

 

個人的に観たかったのは、さとたくさんだし、えぐぅも観たかったし、このライブがデビューという石川界人も超楽しみだった。

それにしてもメンバーが豪華でもう大渋滞を超えてるっていうか、なんだこの耳の気持ち良さは!それに、衣装もきまってて、こんなの生で観たら、ちょっと目のやり場に困りそうだ(←がっつり見るけどね)。今風に言うと「さとたくやばい!格好良すぎてしんどい」て感じ。

 あぁ、うちのパソコン画面じゃなくて、もっと大きなので観たいっ(*´з`)

 


「Diney 声の王子様」美女と野獣[美女と野獣]佐藤拓也

 

もちろん他の方々も、皆素敵だった。朗読と歌と、演出もきれいで聴きやすくて、観終わってからも、その場から動きたくなくなっちゃうよ。しばらくの間誰ともしゃべりたくないし、その世界でしばらく佇んでいたくなりそう。

こういうのを見ると、声優さんのクオリティが上がった事や、ひと昔とはずいぶん様変わりしたなぁとしみじみする。踊りも芝居もイケボも出来ないといけないなんて、この人たちが声優さんだけで終わるのはもったいないとさすがに思う。

おそらく養成所でのカリキュラムも昔よりかなり変わったんだろうけど、声優として以外にも多くを求められるようになって、そこを超えないと繋がっていかない過酷な事が想像できた。

で、今年の声の王子様は来月にあって、これも生配信ありなのじゃん。もちろん観るし!今年は個人的には古川慎増田俊樹がとっても楽しみ☆

 

f:id:kocrisp:20200712214523p:plain

 

渋滞はまだまだ続き・・・

今は杉さんのディスカバービートルズを聴きつつ、曲の合間に記事打ってた。今日のゲストは鈴木茂さん、先日カラオケでレイニーステーションを歌ってきたんだけど、安部さんの「Still I Love You」の原型のような気がして、たまに歌いたくなるんだよねぇ。

この後23時からは999再放送があって、その後さっきディズニーと被ったのでリアタイで観れなかったしらいむの生配信を観て、えぐぅのラジオで締めくくりと。ふー、なんだろこれw 

でも不思議な事に、ずーっとイケボ聴いてて疲れないんだよねぇ。まあ自分が好きなものを聞いてるから疲れはないけど、なんつーか、ずっと耳だけは快適というか、今日なんて暑くて不快指数高めだったので、余計にありがたかったというか。

てなわけで、一旦お風呂とか明日の支度とかで離脱して、23時までには終わらせるぞっと( `ー´)ノ

 

 


声の王子様