TM 12H LIVE! TM NETWORK 35 Anniversary THANKS! FANKS!! and… 感想その1

別館を更新しました。今夜23:35から、イギリスで行われるGI、エクリプスステークスに日本馬が出走しますよっ(^^)/

今日は杉さんのラジオを聴きながら、この後の大渋滞を切り抜ける前に更新!今日のゲストは慶一さん、超久しぶり~♪元気そうでなにより。

 

それにしても昨日は12時間、最高だったなぁ。私が高校1年くらいに知ってから、今でも色あせない数々の曲たちを堪能した。

部分的にセトリを入れてみた。だってwikipediaにもなかったんだもん。全部書くと大変なので抜粋でタイムテーブル順に感想をば。

 

◆OPENING&ビデオコンサート「BEE」特集①TM VISION II  84年渋谷PARCO PARTⅢライブ(セットリスト DRAGON THE FESTIVAL/8月の長い夜/永遠のパスポート)

DRAGON THE FESTIVAL TOUR(セットリスト DRAGON THE FESTIVAL/カリビアーナ・ハイ/RAINBOW RAINBOW/8月の長い夜/永遠のパスポート/FANTASTIC VISION/FAIRE LA VISE/愛をそのままに/TIME/VAMPIRE HUNTER D/1974/金曜日のライオン/パノラマジック/ACCIDENT/ELECTRIC PROPHET)

もう、朝っぱらから歓喜だった。この辺の作品は本当に大好き!私の中ではアルバム「CHILDHOOD'S END」は数あるアルバムの中でも特に好き。

そして、来たぁ~~FANTASTIC VISION!大好き!! ポラロイドをカシャッ!!くぅーーーっ めちゃくちゃ懐かしいよーーーー(*´▽`*)  ←心の叫び

DRAGON THE FESTIVALは、実は12時間の中で何度も聞いたんだけど、何度聞いても飽きない歌だし、身体が勝手に動いてしまう。ライブの盛り上がりようを思い出す。

VAMPIRE HUNTER Dは、何十年ぶりかに聞いたかも。当時クラスメイトがてっちゃんの大ファンで、無理矢理サントラのテープを渡されたんだった(笑) で、聞いてみたら素敵で、家族旅行の時に車にカセットテープ積んでた中に入れて聞かせても、家族もすんなり受け入れたという我が家の逸話があった。

 

◆KISS JAPAN DANCING DYNA-MIX 88年代々木オリンピックプール(セットリスト BE TOGETHER/REGISTANCE/KISS YOU/TELEPHONE LINE/Time passed me by/Children of The New Century/Human System)

これまた観に行けなかったライブだったので、超歓喜!!私が大好きなChildren of The New Centuryはちょこっとだけだったのでもっと見たかったぁ。あのウツのキレキレな動きがたまらないっ

 

◆ビデオコンサート「BEE 」特集③ YOUR SONG、小室哲哉ロングインタビュー

これまた激レアというか、当時BEEで見たきりだった、てっちゃんのインタビューと、てっちゃんのイメージビデオじゃん!て作りの「Twinkle night」(笑)

さらにはあの伝説的且つ最高傑作だと思っている、よみうりランドEAST中野サンプラザホールライブダイジェストが、もっともっと見たかった!

あの中野サンプラザのウツの衣装は、みんな大好きだったと思うし、あの「Come on Let's Dance」は本当に伝説だと思ってる。

って、映像がYoutubeにあった!これこれ、これよ(最下部に貼り付けた↓) あぁぁ、これ一生観ていたい~

よみうりランドEASTのライブは、当時なけなしのお小遣い使ってビデオテープを買ってしまった。毎晩毎晩見たなぁ。バックも素晴らしかった。B'zのまっちゃん、FODの山田さんに西村さん、こんだけのイケメンを従えて踊るウツ、あの動き方は尋常じゃなかったなぁ。あれでマイク持って歌ってたんだもん。息切れせず、苦しそうな様子も全く見せず、あのパフォーマンスを今口パクでしか歌えない軟弱な自称歌手たちに見せたい。

 

今日はここまで。またつづきの感想文書きます(^^)/

さて、アニナナ、999、エクリプスステークス・・あぁ大渋滞(笑)

 


Come on Lets Dance(FANKS DYNA-MIX).wmv