急遽打てるのかも

今日は珍しく体たらく三昧な日を過ごせた。というか、もう朝起きてからは睡魔に勝てなかった。

朝起きてご飯食べる→寝る→起きて水飲む→寝る→夕方に起きてご飯食べる→寝る→今 で、一日が終わった(笑)

それでも疲れがとれてないというか、かかとが猛烈に痛くて歩くのがつらかった。昨日朝起きた時も痛くて歩けなかったのを無理やり出かけて、帰宅して足がつらかったのじゃん。

行く病院の数をこれ以上増やしたくないという理由で、足のことは後回しになってるけど、今月末で治験が終わったら、早めに整形外科に行こうかな。

そういえば、職場でワクチン接種をするとかしないとかで、B社は急遽人数確認や提出する書類作成でばたばたしてた。施設内で接種が決まったので、B社で何人が摂取するかをなるはやで(というか明日じゅう)提出しないといけないとか。

使用するワクチンのメーカーはすでに決まっていて(なんとなくここでは明言避ける)、接種は無料、会場(というか某職場の本社)までの交通費は支給される。受ける受けないは本人の自由、だって。

来月中旬には接種開始するらしくて、期間内に行けばいいとか。2回目も8月にスケジュールが決まってた。たぶん横浜市より対応早そうだから、ここで打つことになるんだろうな。

摂取する日は出勤扱いにはならないので、B社のシフトが入ってない時に各自行くように、だって。

先日病院で先生にワクチン打っていいか聞いたら、実は先生たちもこういう質問には迷いがあるという話をされた。なにしろ誰も未経験なことが多すぎるから、断定ができないそうで。そりゃそうだな。

当初は私は疾患持ちとして早めに打てるはずだったけど、今ではそれもよくわからないんだって。だったら早く打ちたいなら来月がいいのかもね。本音は打ちたくないんだけど。何事もファーストロットはろくなことがないという説を、私はずっと気にしてるんだ。

なんだかいろいろと周りは騒がしいし、自分の体調は良くないしで、今までのようなわくわくとした気持ちで五輪パラリンを楽しめそうにない。あれだけ楽しみにしていたのに、アスリート達はただ毎日頑張っているだけなのに、複雑な気持ちになる。