[*[作ったor食べたもの] ]どこに売ってるの!?

今日は少し遅れた月命日という事で、母とお墓参りへ行ってきた。今日はちょっと蒸し暑かった某所で、お墓掃除していろいろしていたらあっという間に汗だくに。
お彼岸は混むから先に済ませようという事だったので、後は父方の方へ早く行かないと。あぁ※▽β・・・(以下お好きな言葉を入れてお楽しみください)

今日は仕事をがっつりするつもりが、思ったより帰りが遅かったので、もう無理な感じ(>_<)。晩ご飯兼飲んでしまったら、今朝の早起きも手伝ってもう労働意欲がゼロ。

世間は連休だから、その間に頑張っておかないとな。私にはもうすぐ涼しくて快適な秋が待っているはず!!そこでだらだらすればいいのじゃん。その為に暑い時期耐えてきたのじゃん。

私も母も蒸し暑さが何より苦手なので、ランチはどうでも良くなってきてガス〇へ。新作のアボカドハンバーグが気になっていたので注文して見たら、ある種驚きなバーグが来た。

メニューを見たら、ハンバーグの上にアボカドが半分乗っかっているように見えたので、普段自分が買っているアボカドのサイズを想像して、かなりおいしそうだなって思ってた。

この写真見ただけじゃわからないのが悲しいけど、アボカドがかなーーーーーーり小さくて、このくらいのサイズのアボカドをスーパーとかで見たことがないから、母と二人で「こんな小さいのどこに売ってるのかしら」という話題になった(^^;)。直径4センチくらい、かな。普段のアボカドの半分くらいのミニチュアアボカドな感じ。

一人暮らしでアボカドを使うときって、だいたい1個を2日で消費するパターンが多いから、こんだけ小さいのがあるなら買いたい!って思った。そしたらまるごと1個でも問題なく食べれるし、半分カットしてレモン汁かけてっていうメンテの心配もしなくていいしっ

あぁ、それにしてもめちゃ疲れた(-_-) ものすんごい量のお買い物袋をお家まで送り届けて、もう私のエネルギーはガス欠寸前。まあそれで母が助かってるならいいけど、相変わらず私の肌が汚いだの、もっとちゃんとご飯食べろだのと、一緒に暮らしたら彼女はかなりびびるレベルの生活している私に対して言いたい放題(^^;)。努力したって出来ない事だってあるんだい!

というわけで、今日はこの先はノンアルコールでこのまま寝れそうな気配。早く寝て仕事のメールに気づかなかった事にしたい。明日はちゃんと働くぞっと。