[*[作ったor食べたもの] ]これなら傷まない!

すっかり涼しくて、本当にこのまま秋になってくれたらどんなにいいかと祈り続けたけど、そんなうまくいくはずがなかった(^^;)。また明後日からは暑い日が戻るそうで。

数日つかの間の休息をとったということで勘弁してやろう。おかげで随分元気になった!それに作り置きも出来たし、うっかり忘れて食材を放置しても傷まないし、本当にありがたかった〜

という事で、月に一度のお楽しみなOISIXから、今日はまた珍しい柳松茸が来たので、ご飯と一緒に炊いてみた。茶樹茸(ちゃじゅたけ)ともいうらしいよね。初めての味。しゃきしゃきして良い香りでめちゃうま!!!

何か月ぶりかに何も他のコメを混ぜない白米で炊いた〜 なんかちょっと罪悪感なのは私だけかしら。そろそろ新米も出てくるし、お米が美味しい季節だよね♪たまにはがっつり食べてもいいのじゃん。

今日も一日よく働いた。なんかいろいろ悔しいから全部仕事にぶつけてるところ。