しっかりチェック

先週月曜にオンエアされたCDTVの特番に、誠志郎さんが出ていたのでTverで絶対見ようとして、気づけば視聴期限ギリギリに。

少し前に誠志郎さんからのLINEで、この時の観客募集もやってたんだけど、仕事あるから諦めてオンエアを楽しみにしてたのじゃん。あれ、他の番組(BS?)もあったような。

世間的には誠志郎さんって「ほっとけないよ」が浸透してて、ちょっとした一発屋みたいな扱いだし、出演するテレビ局もわりと決まってるしで、私としてはだいぶ不満。

もっと言うと他にも名曲めちゃくちゃあるのに、知らないで生きている世間の人がかわいそうくらいに感じてる。

この頃誠志郎さんのライブへ行けなくて、チケット発売のお知らせを見ては歯ぎしりしてる。また近くで歌声を聴きたい。横浜に来ないかしら・・・

で、CDTV面白かった!昔の映像と今とがミックスされてたので、ぼけていた私は「うわわわ、稲葉サン(B'z)変わんないなぁ」とか、「反町めちゃカッコいいじゃん」って、かつて私がついアルバムを買ってしまった頃の映像とかを今の画と勘違いしたりして(^^;)

あとはジュンスカが変わらなくてびっくりした。パッパラー河合氏もずっと変わらないなぁ。と、懐メロな感じで楽しめる番組だったかな。

誠志郎さんはショートめのほっとけないよを熱唱。衣装の雰囲気が少し珍しかったような。このところオレンジなイメージだったから。視聴期限ギリギリ間に合って良かった良かった。

誠志郎さんの歌はこれからの時期にますます似合ってくる。イントロ聞いただけでしびれる曲や、個人的に大好きな杉さん作曲の歌もある。

そして以前私がYoutubeにアップしたらレコード会社から怒られちゃったことがある^^;大好きな歌もある。それがこの「永遠の約束」なんだけど↓

誠志郎さんののびのびした果てしなく澄み切っているボーカルが堪能できるし、歌詞もすごく好き。多重コーラスの美しさ、ホーンセクションのゴージャスさも加わって、リッチなごちそうみたいな音も好き。

 


www.youtube.com