スポーツな話

別館を久々に更新しました。明日は日本ではスプリンターズステークス、フランスでは世界最高峰のレースである凱旋門賞があり、日本馬が4頭参戦するので、皆様応援よろしゅう・・・予想当てたいぞっと。

今日は徹底的にスポーツな話を。

今朝はアントニオ猪木の死去の知らせがショックだった。

子供のころから父と一緒に見ていたプロレス中継、私はさすがに非力だったからか、父とプロレスごっこはしなかったけど、近い年の従兄弟と組手とかしているのを見ていた。

毎週金曜日の夜はプロレス中継を見て、週刊プロレスという雑誌を父が買ってきてくれるので一緒に見て、ルスカ戦やアリ戦などの異種格闘技戦はわくわくしてた。

新日、全日、国際プロレスと、曜日ごとに中継日が違ったので、父とチェックをしては夜になって会社から帰ってきた父を出迎えて夕食そっちのけでプロレス中継を見ていた。

先日藤波辰爾氏がマッチョドラゴンを生歌唱するという暴挙wを見て、笑うしかなかったというか笑っていいやつだとか思いながら、あの頃の新日全盛期を懐かしんでいた。

また1つの時代が終わったなぁ。こういうのばっかりなんだね、これから先も。

さっきまではTVerで世界女子バレーを観てた。昨日見れなかったブラジル戦に興奮した。あんなブラジル見たことない。本当にブラジルだったの?とつい思ってしまった。

監督交代から短期間で見事に女子バレー日本代表は復活したと言ってもいいんじゃないかな。本当にびっくりするくらい強くなってた。ほっとした。

世界卓球も始まった。ああ、見るものがありすぎてどうしよう(*´Д`) 今夜はつかの間のゆとりが多少ある時間・・・と思ったら、さっきから母からの電話が鳴ってるので、いい加減取らないとやばいな(-_-)