かれこれ1週間

C社勤務は路線遅延ばかりの通勤はうんざりしてるけど、それ以外は特に問題なく過ぎてる。

と思ってたんだけど・・・

先週から完全に独り立ちということで、全ての研修が終わって座席も変わった。今まで面倒を見てくれたSV達とは別のSVチームに引き渡されることになり、その新たなSV♂との顔合わせを先週する予定だったのに、まだできてない。

そのSV♂がずっと欠勤(?)してるそうで。体調不良としか言ってないのでコロナかなと思ったらそうでもないらしく、はっきりしたことはわからないまま、その空席の隣に私が移って1週間経っちゃった。未だご挨拶できてないどころかどんな方かもわかってない。

青髪ちゃんは面識があったらしく「いっつもすごい量のお菓子が入った缶を持ってて、すごいお菓子もらえますよ」と言ってた。比較的年齢も若いらしい。青髪ちゃんが31歳でそれより若いかもとかいうから、もしや20代とかなのかな。もはや息子レベルじゃん(笑)

ふーん、餌付けしてくれるんか(笑)じゃあカールチーズ味が大好きアピールでもしておこうかなとか思ってるのに、いつまで欠勤なんでしょうね~

そんなわけだから、困った事が起きた時が大変。でかい声出して助けを求め、遠くからこれまでお世話になったチャンさんとかSV♀とかが走って助けに来る時もあるし、同じ敷地にはいないSVに電話をかけて指示を仰ぐ時もあるとか、実はやりづらい。

でも、放置されてると危機感と共にしっかりしないといけないという気持ちも強くなるので、勉強嫌いな私が待機中もしっかりマニュアルを読み込むようになったのは良いことだ(笑)

あとは基本1人で仕事するのが苦にならないから、たまに席に遊びに来る同期以外は集中していられるので気疲れしない感じかな。

メンズのSVがボスになるのはいいなと思ってたのに、このまま会えないで終わっちゃったらどうしよ(^^;)

そんなこんなであと1日。そして土曜は急遽仕事が入ったのでありがたく忙しぶることに。