ひな祭りだったのに

ふー。なんとかC社勤務を残業なしで終えて一安心して帰ってきた。帰りのラッシュが辛いので、特に週末は電車を1、2本待って各停でのんびりと帰ってる。

座って電車に揺られている間は、荷物のバッグが大きくてそこそこ重たいので、隣の人に迷惑かけないように角度とか気を付けて、居眠りしないように気を付けていたらいつの間にか慣れてきた。

車内はもっぱらメールチェックや留守電チェック、LINEチェックと、仕事がらみの事で急ぎ返信が必要そうな事から見ている。

私の事を知っている人は、急ぎの用事とかならどこから連絡すれば早いかわかっているので、まずは仕事関係を片付けるのが優先なんだけど、今のC社の勤務体制になった事を知らない会社ばかり。お昼休み=12時と思っているようで、12時台の電話やメールが良く来てて対応が遅れる(>_<)

今ってランチ休憩は早くて14時、遅いと15:30とかで、日によってバラバラだから、留守電とか聞いて急いで折り返しても、すぐに連絡取れないのが困りもの。

それに私の食事時間が取れないのはさらに痛すぎるので避けたくて、先に急いで食事しちゃうとなんか食べた気がしなくて胃が調子悪いんだよね(^^;)基本早食いできないというか、したくないので最低でも1食20分はないときつい。

今日のランチはどうしても明日の仕事の事で連絡を取らないとまずかったので、折り返しを待ちながらランチを取り、食事中に電話が来たのでいったん食事中断して会話。結構長電話になったので気づけば職場に戻る時間になってた。

今日のランチはスープジャー入れるスープは気合い入れて作ってきたし、おにぎりもそこそこいい感じだったから、ゆっくり味わって食べたかったのにぃ( ;∀;) 仕方なくほぼ丸飲み状態でかっこんでダッシュ

帰宅してあれこれと準備して夕食食べて、やっと今日がひな祭りだと気づいた(;'∀') 大人になってからは毎年何かすることはないけど、ちらし寿司くらいは作ってたのにな。見事に何もしてない。ま、そんな年もあってもしょうがないか。

そんなわけで、明日はかけもちであちこちで仕事しつつ、超単発のテレオペバイトも入れてしまっていたのでこなすしかない^^; あぁ、あそこのテレオペ行くのって元日以来じゃん。明日は舌打ちするような下品なお客にあたりませんように・・・・・切実~