解決はないけど

今日はC社には行かない日。そして他の仕事も何もない日♪

とりあえず一晩寝て、その後二度寝してお昼近くに目覚めた時には昨日悩んでたことは忘れてた。これはすごい。若い頃にはありえなかったことだ。

いちいちくよくよしなくなったのって、年取ったせいなのかな(笑)悩みが増えたから1つの事にだけかまっていられないからかな。年取るって良くないことばかりでもないなと今日は思えた。

その後食事の支度をしている途中で、冷蔵庫の食材が減ってきているのを見て、買い物を控えてるのはなぜだっけと思ったらしっかり思い出したけど(^^;)

そしてさらに若い頃だったらそういう思考にも行きつかなかったこととして、開き直るというのがある。

ないものはない、そこで止まっていてもしょうがない、だけど4月15日まで頑張れば大丈夫なはずだから、この1か月をどうにか節制していけば何とかなる!とまで気持ちが回復した。これが職がなくて八方ふさがりなわけじゃないんだし。とりあえずC社をクビになることも今のところは考えにくいし。

そんな風に言い聞かせるしかないもんねぇ。ここで何とか工面して支払いきったとして、しわよせがまたきちゃうのは目に見えてるし。

C社の交通費がなかったらいいのになぁ。期間限定でもいいからどこでもドアがあったらな~ 毎日1000円以上が飛んでいくって、マジつらい。

今週は病院も行くし、出費ばかりなんだよね。ああ、また暗い話になってきた(^^;)

乗り切ると決めたんだから、とにかく頑張るぞっと。来月のライブをモチベーションにしてどうにか乗り切る!