なんてドラマチック

休みの日は用事がない限りは目覚ましをつけずに寝てるので、今日もそうしていたら、こういう日に限って7時に目覚めないんだね(笑)

目が覚めたのは9時ちょっと前で、急いで起きてテレビをつけた。こういう日でもお疲れの方が勝ったか・・・と妙に納得してしまった^^; あぁ、佐々木打たれたところからかよ、と思いつつ朝昼兼用ご飯を作りつつ。

それにしても、すごい試合だったぁ~ お昼にこんなに感動で頭が冴えたの久しぶりだな~(^O^)

8回裏を終わった段階で「ひょっとして負けるんじゃ」と思っていた。チャンスに見放されてしまったかなって、既に負けたような気持ちになっていた自分が今思うと情けない。

忘れてた。野球は最後まで何があるかわからない競技だったもんね。プロの野球でここまで気持ちを集中させて祈りながら観るなんてなかなかない。ここ数年観てきた野球の試合たちで、ここまでの感動ってなかったかも・・・

なんつードラマチックなサヨナラだったんでしょう。すごいね村神様!周東の足の速さもすごいし、その前の大谷がすごかった。あれでチームの結束力増したような。

試合後、お昼寝をしようとしたけど、目が冴えちゃってなかなか寝付けなかった(笑)

明日も同じ時間に試合が開始なんだよね。あーあ、明日電車止まらないかな(笑) 出社までラジオ聞きながら電車は乗れるな。あとは速報をネットで見ながらだろうな。

メジャーリーガーばかりが揃っているアメリカだから、死闘になるのかもしれないな。今日これだけ感動してしまったので、ついおかわりを求めてしまう。

体調がいまいちな中、こうやって観るものたちから元気をもらえて本当に嬉しい。弱っている時ほど、こういう力に励まされるものだよね。

頑張るって言葉、大人になればなるほど使いたくない言葉になってきたけど、「ゆるめに頑張る」と、頭に自分へのエクスキューズとなる一言を置いたら、頑張れるような気がしている。

野球を普段観ない人でも、今日のような素晴らしい試合を観たら元気出るんじゃないかな。出るといいな。