[*[作ったor食べたもの] ]6月だよ?!

昨日から衣替えなはずなのに、先週から既に真夏の装いだった。街の人の服装も、真夏な人と、まだ春物でいる人と半々くらいだった。
今日はまた一段と暑い都内にいたので、完全に真夏な装いで、これ以上涼しい感じは無理というところまでのものだった。
しかも、普通なら入らないようなお店で涼を取り、普通なら食さないようなものをいただき…(^_^;)

子供の頃から、日本茶が大好きな母の影響で、豪徳寺お茶屋さんでいいお茶を買うのに私も連れて行かれ、夏場はそこで冷えたグリーンティーを飲ませてもらう事が楽しみだった私。大人になってもグリーンティーは飲んでいたけど、30過ぎたあたりから、糖質を気にするようになって、お茶はノンシュガーが基本で、番茶か、抹茶をたててもらったのしか飲まなくなっていた。抹茶関連のお菓子も甘すぎてすべて苦手。
それなのに、今日はなんだか解禁!みたいな気持ちになり、しかも抹茶アイスまで乗っているフロートをいただいてしまった。甘いよ、もうちょっと砂糖控えめにしてくれたらいいのに… だけど最後まで飲み干せた。



いいとこのグリーンティーは、氷まで抹茶。素晴らしいっ!!!ミスド氷コーヒーみたいなものよね。あれは考えた人偉いよ。あのおかげで、私も家でコーヒーとかカルピスの原液を凍らせると、最後まで味が薄まらないってことに気づいたもん。

そんなわけで、これでいいのか月曜日って感じ(笑) だって、だって、暑すぎるんだもんっ!!