[*[出張日記] ]雨の熊本

今週は関西から中国、九州と移動をしてます。今日は広島から熊本へ行き、夜は博多へ移動。
どこへ行っても涼しくて、雨はちょっと困るけど風がないので、髪の爆発は保湿剤で防げていてゴキゲン!すいすい歩けるなぁと思っていた矢先、熊本は雨がひどく、そしてちょっと蒸し暑かった。
こりゃ「こむらさき」本店へ行くのはあきらめて、センタープラザ店へ行こうと思い、もう何度もここで書いている「いつまでもセンタープラザ」の歌でお馴染みの熊本交通センターセンタープラザを目指して路面電車に乗り移動・・・
熊本駅で、大荷物を全部コインロッカーに入れた時に、スマホまで入れてしまった(^_^;)大失態。
もうすぐ辛島町(交通センター最寄駅)に着くころにそれに気付いたので、仕方なく駅へ戻ることにした。が、せっかくなのでラーメン食ってからにしようと、こむらさきへ行って、王様ラーメン食べている間に、何度も何度も「いつまでもセンタープラザ」の歌を聞いて(笑)熊本感をひしひしを味わった。私完全に歌えるもんね、っつっても、どこで披露できるんだろうか(笑)


センタープラザの歌



いやぁ、それにしても…スマホないと、かなり困ってしまうので、往復300円+コインロッカー代は痛いけど、しょうがないもんね。あぁ、年々ボケが増してきたなぁ(+_+)
で、熊本駅に戻り、スマホ取ってからまた路面電車に乗って、仕事の前に熊本城へ。
さすがに雨だから、ガーガーうるさい民族はいないだろうと思ったら、甘かったです(-_-)
しかも、無駄な往復をしたせいで、時間も無くなったので、さくっと本丸撮って、さくっと降りてきました。


ちなみに、おとといは姫路城を撮影。真っ白すぎてちょっと変だった(^_^;)
いつか近くまで行って、白鷺城を堪能したい。


そんなこんなで、今日は無駄遣いをしたのが悔しいので、夕食は枝豆とサラダだけにしといた(コンビニ)