[*[好きな音楽] ]久々ヤスさん見た

今日はいい天気で、洗濯が出来たし、爆睡して強烈にむくんでいた足が少しは戻ったのでよかった。まだ足が苦しい感じがするので、カリウム摂取にはげみ、出来るだけ足を高くして過ごしていた。
夜になって、小室等が司会をしている「音楽夜話」という番組で(全国ネット??)鈴木康博がゲストだったので、仕事の手を止めてガン見。
ヤスさん、ちょっと太ったような、声がかすれているような…大丈夫かしら、と心配をしていたら、昨年で、ソロになって30周年記念とのこと。めでたいと言っていいのか、オフコースファンとしては複雑だけど、記念アルバムはちょと聞いてみたい。すべて録り直しをしたそうで。いわゆるセルフカバーというのでしょうか。なんだかヤスさんにはして欲しくなかったのですが、時代の流れには、ね、というところかしら。
番組の中で、ヤスさんは「オフコースを卒業して30年」という言い方をしてた。卒業なんだ…そう言えるようになってくれたんだ…と、なんとなくほっとした気持ちになった。
番組では「でももう花はいらない」を歌っていた。小室等氏もコーラスとギターで参加。トークの部分では、オフコース時代の話が多く、それがなんだか寂しかった。

鈴木康博 素敵にシンデレラコンプレックス

この歌、郷ひろみが歌って、そこそこヒットしたよね。懐かしい。


鈴木康博 SELECT 30 Vol.1

SELECT 30 Vol.1

SELECT 30 Vol.1


鈴木康博 SELECT 30 Vol.2

SELECT 30 Vol.2

SELECT 30 Vol.2