[*[好きな音楽] ]City nights

無事に三重から帰ってきました。暑かった。こっちに戻ってきてこんなに涼しいのかと驚いた。
それもつかの間、湿度の高さはあちらもこちらも同じ。だけど気温低いと動けるよね。しみじみ。
見事にあちらでは雨に降られるどころか、晴女全開で毎日日傘がないと大変なくらいだった。夕方に豪雨の日もあったけど、たいていはホテルに戻ってから降ってたので、傘いらず。
同じように、こちらでも戻ってきて帰宅後、シャワー浴びていたら豪雨がどばーっと。先週のデジャブーみたい(笑)
最近ビジネスホテルでは、無線LANのところが多いのでかなり助かる。夜になるとyoutubeからじるらじる(NHKのラジオ)聞いてた。
三重のテレビは、愛知と関西が混ざっているような放送構成だったから、結構面白かったけど、今回の部屋はテレビが超小さかったので、ほとんど毎晩おでかけエイサーくんに頼りっぱなしだった。
ちなみにラジオはこちらとはかなり違った。ラジコではちょと足りない感じだった(個人的にTBSが聞けなかったので…)
なんだかんだで基本に還ると聞くオフコースは、疲れた心を癒してくれるというか、落ち着くって感じというか。
大好きな名曲の「哀しいくらい」を、もう少しさらっと聞きたい時には、英語版がいいんだよね。
「City nights」は、「緑の日々」のB面で、緑色のEP盤だった。ちょっとした豪華なソノシートみたい(笑)
ゲットするだけして、片面テープ全部にこれをダビングしてと友達に頼み、エンドレスでこれを聴く夢を実現したんだった。結局その後で友達にあげちゃったんだった。今思えば、どうしてタダであげちゃったんだろうか。私って本当に気前が良すぎだったなぁ。


オフコース City nights


この歌だけはアルバム収録がないので、貴重なので、どうか消されませんようにと聴くたびに祈ってます。


緑の日々はこちらから。↓


オフコース The best year of my life


The Best Year of My Life

The Best Year of My Life