[*[健康おたく] ]とにかく食えれば!

今朝はちゃんと早起きできたし、無茶ぶりにも応えられたし、社長のメンツ潰さずに済んで良かった良かった。感謝しなさいよね、とか思ってたら、いつもより早い段階でお礼のメールが来た。よしよし(笑)
ただ、暑かった。9時くらいにはもう28度くらいあったし、湿度高いしで、駅まで歩くのが一番辛いこの時期。今日は家でゴロゴロするはずだったのになぁ。
この時期のランチは、冷たいものにいきがちで、ここ1、2年は氷抜きの飲み物にするとかアイス食べないとかって気を使うことも出来ないくらい。あ、まだ冷やし中華は食べてないな〜
今日はいまいち食べる気がなかったので、好きなものを探した。冷房が効いているようだったので、これならいいかもとベトナム料理屋へ行きランチをした。鶏のフォーっていうから鶏食べたいし、フォーなら身体に優しそうだし、パクチー食べたいし!
で、フォーのランチセットと、単品で生春巻き(左奥にかすかに写ってる)を追加。生春巻きって本当に美味しい。私が子供のころにはなくて、大人になって出会ってから、めっちゃ大好きになった料理なんだよね〜

今日のフォーも、生春巻きも美味しかった!パクチーと、鶏肉と、フォーの麺のハーモニーがたまりません。ちょっとだけ汗かいて、内臓温まった感じで良かったかも。

ゆうべ、まだ社長からの連絡もなく、今月の辛いのはすべて終わったと思って平和だった頃。酒盛りしちゃったんだよね(^_^;)

オクラと長いもはこの時期必須。これでモロヘイヤがあったら完璧!ネバネバものでスタミナつけないと。

やっと7月が終わった。まだまだ夏は続く。折り返しくらいにはなったかな。後半分くらい耐えて、早く秋を感じたいっ!!