[*[仕事] ]言いたくないけど

先月でしっかり終えたと思っていたプロジェクトが、実は社長のポカミスで(^_^;)私にとばっちりが来た。しかもついさっき20分前くらい。しかも明日緊急で動くようにと指示が。しかも(しつこい)無理難題押し付ける割に、ギャラをそれほどはずんでくれない。あぁぁ、嫌だな早起き…
今に始まったことじゃないんだけどさ、割とそういうことが多い社長さんなので、こちらが気を利かせていないといけないんだけど、今回は油断したなぁ。暑いと頭回らないもん。
それに、これまでずっと、良い子ちゃんでいたので、ストレス溜まりすぎちゃったから、今年からはちょっと変わるんだ!と決めたばかりだもの。
お互いに利用しあうのは良いんだけど、どう考えても私不利だからね〜。同じ立場で話すなら、私も社長くらいにならないといけないもんね。無理無理。私そういう器じゃない。
ま、平穏で終わったことに対して「今回はこんなに平穏で大丈夫かしら」と思ってたから、なんていうか、いつもどおりね、みたいな。
はいはい、わかりました(メールに向かってお返事) 早起きに向けて頑張りますよ。流星群見に行くのはあきらめよう(ToT)