[*[出張日記] ]ネイティブなお言葉

昨日は久々に早起きをして、添削バイトへ行った。
バイトは昨日で最終日だったし、なにしろ2か月くらいは本業で時間が取れず行ってないので、久しぶりにお姉さま方に会えるのは楽しみ。唯一の夏の息抜きの場所が減ってから、結構ストレス発散する場がなくてつらかったので、昨日は無理して行った。
その後で品川から倉敷へ移動。バイトがあっさり早めに終わったおかげで、倉敷には夕方について満足…と思ったら、久々ホテルでトラブルが発生して、それで疲れて昨日はバタンキュー。
今日はイトーヨーカードーで夕食をゲットしようと、仕事中から計画を練ってた。それにしても岡山暑い。今日も34度、夜になっても気温下がらないし、どうしましょ、って感じ。昼間に集中力切れてしまって困るのなんの。日陰ばっかり探してた。
そんな中、イトーヨーカドーは私の疲れた心を癒してくれた。
お値打ち品コーナー(これは全国共通だね♪)へ行くと、傷みなんてないんじゃないかっていうくらいのマスカットがあった!!

味だって、超うまい。私、ブドウでは甲斐路とマスカットが大好きなんだよね。だけどマスカットなんて、しかも房でなんて、もうどんくらい食べてないかしらって感じだったので、テンションマックス。キンキンに冷やしていただきました。おいしすぎる〜〜〜〜〜〜〜(絶叫)

ほんとは、岡山の桃が超食べたかった。だけど現地でも高かったので断念。
私の好きなフルーツランキング(勝手に(笑))は、1位パイナップル、2位桃、3位マスカット、4位いちご、5位枇杷 かな。もう何年もこれは動かない感じで、大金持ちになったらきっと毎日このベスト5を食べつくすんだろうな、と妄想しちゃう(笑)
そして、汗だくで部屋に戻ってから、ホテルにある大浴場へ行った。
ちょうどおばちゃんが一人で入ってて、なんだか陽気そうだった。聞けば香川の方で、九州旅行をして、最後がこの岡山なのだとか。
言葉はほとんど関西弁に近い響きで、聞きやすかったし、ネイティブは違うなぁ、としみじみ(笑)
おばちゃんいい人だった。ああいう場がないと話せる機会ってないよねぇ。というか、関東で銭湯とか温泉行っても、他人と話す事はないもんなぁ。
そんなこんなで酷暑の中国地方でまだまだがんばるぞっと。