[*[出張日記] ]心に誓ったこと

岡山から帰ってきました。本当に暑かった。こういう話を毎年している気もするけど、私の中では32度を越えた時に、身体がおかしいというか、外を歩いていて吸う空気の熱さが耐えられないと感じる気がする。現地ではそれが毎日だった。んでもって湿度高いから、汗が引かないのも苦しいし、午後15時以降は、真面目に外歩いていたらまずいって思っていても、今回は避けられなかった〜
こちらに戻ってきても、もはや違いはないかも(^_^;)という感じで、自分の家がそもそも暑いので、それがね〜 出張行ってる方が、冷房代気にしないでいいし、シャワー入り放題だからなぁ(笑)
で、表題は、今度こそ必ず!と思ったこと。出張中の醍醐味は、もう乗り物しかないような状態なので、できる範囲で充実させたい。私が大好きな「ひかりレールスター」は、すっかりこだまと化してしまったので、なかなか利用しづらくなっていた。こだまとのぞみでは、到着時間の差が大きいし、たとえレールスターでも使いづらいなぁと思って使えなかった。
行きの新大阪駅で、ふと隣のホームを見ると、こだまになったレールスターがいた。

あああ、レールスターがいる…しかも始発だから、ずっと止まってるし!!乗り換えたいっ という衝動を抑えて撮影。
そういうわけで、今度は時間のことは気にせずに、こだまのレールスターに乗る!!絶対乗る!!!次の旅の時は絶対に乗るっ!!!! と固く誓いましたとさ。

700系新幹線ひかりレールスター [DVD]

700系新幹線ひかりレールスター [DVD]


そんなわけで、夏バテには気をつけましょ〜