[*[出張日記] ]無事帰還

福岡〜熊本〜広島 の旅から帰ってきた。だんだん疲れが溜まってきているので、動きがとろくなる毎日。落し物とうっかりミスと腰痛だけは気をつけて…いや、結構これだけでも頭はいっぱいになりそう。
今日は広島で少し観光が出来たので満足。なかなか入れなかった(行列で)お好み焼き屋さんも行けたし、もみじまんじゅうは買えたしで、そのうち撮影したものはアップするとして…
先週に引き続き、今日も帰りの新幹線で腰が悪化(~o~) 時々伸びたりしても、結局あの姿勢がね〜 背もたれ倒したりなんかしたらもっと痛いので、ずっと背もたれは変えず、早く着いてくれることを祈る数時間だった。
そういえば、東京行きに乗った時に、向かいのホームには私の大好きなレールスターがいて、こだまと化していた。超乗りたかった。体が元気だったら絶対乗って新大阪まで行って、そこからのぞみに乗り換えてもいいくらいだった〜〜〜
家に帰ってから、ポケット時刻表みていたら、レールスターがこだまになっているのが何本かあって、博多から新大阪まで乗ったら、かなりの時間を堪能できるんだなぁ。…って、腰痛持ちには時間が長ければ長いほどきついので、今は我慢。きっといつかまた乗れる時が来るはずだから、それまでレールスターが元気で動いてくれることを祈ろう。
明日は暖かくなるというので、一気に家事をしないとっ