[*[仕事] ]また振りだし気味

先々週に採用が決まった神保町の企業は、研修を受けるにつれてちょっと続けられないかも、という事で思いきって採用とりやめにしてもらった(^^;)。ノルマ付の仕事は避けていたし、面接でそういう話がなかったのでいいなって思っただけに残念。求人広告にちゃんと書いてないのは反則だ!と言いたかったけど我慢。

こう書くと、私って問題ありみたいな感じだけど(笑)、有効求人倍率が今すごく良いのに甘えて、どんどん面接を受けていこうと決めた。

先週もいくつか受けて、出来るだけ通勤時間かからない所を中心にしたのに、面接をした人の態度が気に入らなかった(上から物言う)とか、何言ってるかわからない人(爆)とかいろいろいたので、まだ決まってない。明日からも頑張ることに。
良く考えたら、地元周辺でまともに働いたのってもう15年以上前のような気がしたので、横浜で見つけたい。

ひとまず家でやっている副業は毎日なんだかんだで稼働しているだけ良しとして・・・でも毎日同じこと繰り返すの飽きちゃったので(おい)、次のステップとしてお題をもらった。こちらはじっくりコツコツやっていって、後ひと月の研修期間をまっとうしよっと。

てなわけで、また早朝から稼働なので早く寝なくては!