[*[独り言] ]乗り鉄の宿命

今日のアメトークはめちゃ面白かった〜!あの時間にテレビしっかり見てるのは、ちょと珍しい(普段はご飯作ってる時間)。

で、乗り鉄な私としては、そりゃもう「うんうん」とうなづくことばかり。乗ったことのある懐かしい電車たちを見ていたら、また乗りたいなぁとしみじみ思った。
興味のない人にとっては、どうでもいいことばかりだとは思ったけど、京急川崎のパタパタの掲示板は、それが見たくて近くで電車待つことあるよね(笑)。まじで京急線の特集やってほしい。

そしてすっかりアップしそびれてたけど、先日みなとみらい線に乗って、思わず撮影をしてしまった車内。たぶん渋谷シアターオーブな宣伝用だったみたいで、つり革の色がカラフルだし、椅子もおしゃれだし、手すりの材質がおしゃれだしで、この時以降、同じ電車に乗れてないから、あまり本数出てないのかと。




他の私鉄もこのくらいおしゃれになったらな〜。私の理想は南海線ラピート並みの感じなんだけど、それはさすがに贅沢な感じになりそう(^^;)。
ていうか、どうして関東走ってる電車って、なんかやぼったいというか、色味とかもだし、デザイン的にもどうもしっくりこなくて(^^;)。

さっきの番組を見ていて、エヴァ新幹線にのる野望がすっかり淡く消えかかっていたのを思い出した!稼ぎが少ないからちょっと弱気になってたわ。なんとかしないと時間がないぞーーー!( `ー´)ノ