[*[作ったor食べたもの] ]急だったので豪華

年明け早々に面接に行った神保町の企業から、採用決定の連絡がゆうべ来て、今日からデビューすることが決まった(^^;)。で、今日は早起きをして久々にラッシュにもまれる・・・かと思ったら、大幅なダイヤの乱れで、電車の中で待たされヘロヘロで出社した。結局出社予定時刻より30分遅れての到着。デビューにしてはなかなかな日だった〜 やっぱ仕事探しには〇線と〇線は外さないといけなかったなと後悔した。

いつもの添削バイトの時と違って、朝は早いしラッシュが凄そうだしというのもあって、お弁当は作らず、でも高価なのは買わずにコンビニおにぎりで済ませようと思っていた。朝大遅刻をしたので、コンビニに寄る時間もなく急いで出社したので、ランチはどこかで食べることに。

今回同じく採用された方と、教育係の25歳の男性(両親50歳だって!驚)と一緒に、おしゃれな小料理屋みたいなところへ行った。日替わりランチ900円で、お刺身とかアナゴの天ぷらとかいろいろついていて、新潟産コシヒカリが食べ放題。てかマジでお米が美味しすぎて危ない(笑)。



毎回こんな豪華なランチ食べてる場合じゃないけど、今日はデビューだからいいか、と甘やかし。

この仕事がどのくらい続くかわからないけど、ひとまず今月はどうにか首の皮1枚で繋がった。ほっと一安心。