[*[独り言] ]マリーアントワネットか!!

今日は一日打ち合わせ三昧で終わった。いいのか何なのか微妙だけど、次につながってくれればいいかなと。

タイトルは思わず言いそうになってやめた言葉。

とある人との会話の中で、私が生活が不安定になる時があって、そこをどう打破するかが課題なんだ、という話をした矢先に、得意げになって「そんなの、株でもやればいいじゃない」と言われたのじゃん。

あの〜、株を始めるにしても、それなりに資金というものは必要になるでしょーが!その瞬間「なんだそれ、あーたはマリーアントワネットか!!」と言いそうに。言えなかったけどね。

いや、本当にマリーアントワネットが、「パンがないならお菓子を食べればいいのに」って言ったかどうかは定かではないけど、生活に困っている市民に対して、国王妃が発するにはあまりに無責任で無知すぎる言葉だよねぇ。本当にそんな事言ったとしたら、そりゃ八つ裂きにされても文句は言えないだろうなと。ギロチンもしょうがないかなという気になる。

しかも、なぜ不安定になるかまで理解してるのに言われたので、私の中で普段はおとなしくしている怪獣が目覚めそうになったわ。とりあえず頭の中でその人にラリアットかましてやったけどね(爆)

そんなこんなで(?)、今週も頑張りましょ〜