[*[好きな音楽] ]SONGSを見た!

さっき、SONGSを見た。みゆきさんの夜会の特集だった。
私が夜会に行けた(チケットが取れた)のは、93年のVOL.5「花の色はうつりにけりないたづらにわが身世にふるながめせし間に」の時の公演だった。

ほんの少しだったけど、あの時の映像が見れて、めちゃくちゃ懐かしかった〜♪ そうそう、私が見た時は、まだスペクタクル感(笑)はなくて、みゆきさんの一人芝居な感じだった。最近の映像を見てちょとびっくりしたわ。

VOL.5に行った頃、私23歳!(笑) 若すぎてきっと内容の半分もわかってなかった気がする。「待つ女」がコンセプトで、さっきもちらっと映像が流れたけど、待ちあわせをしている男性にすっぽかされてしまう女とか、白いコート(だったかな)を着て歌ったりとかしてさ、ひたすらいろいろなシチュエーションで「待つ女」を演じてた。
舞台が階段とかしかなくてシンプルで、みゆきさんがいろいろな女性になって演じているショーのような、そんな感じだった。だから、最近のを見たら、相当ぶっ飛んでるな(^_^;)年々派手になっていってるような。 

ま、それはさておき、当時は「待つ女」という存在そのものを理解してないレベルだったので、見ても浅い印象しか持てなかったんだと思う。今の経験値で見たら、号泣モノかもしれない(笑)
待つのは辛いし、待たせるのもイヤ、実は恋愛についてだけは短気すぎるのが欠点。本気になればなるほど不器用すぎておかしなことになる。そんな女をみゆきさんに演じて欲しい(笑)