[*[仕事] ]どたばたすぎ

ゆうべ遅くに帰ってきた。昨日一日凄かったなぁ〜(笑)

朝の超早起きは無事にクリアして、7時に朝食会場にいるという、信じられないことをした。いつもなら8時くらいに起きて、多少アサイチを見てから行くとか、場合によってはラストオーダーギリギリに入る事が多いので、内容はともかくとしても品数や量が揃っている朝食ビュッフェはいいな、とか思った(笑) 今度からは早起きしてご飯食べてチェックアウトまで寝ちゃえばいいんだな、あ、だめだ太る(笑)

そんな余裕な気持ちで行ったのに、到着した途端から、事態は急展開になり、そりゃもうドタバタでびっくりした。
研修内容の変更とか、出席者の事前確認ミスとか、会場セッティングのミスとか、いろいろ。かなり想定外だった。事前にばっちり準備したつもりだったのにな。会社対会社のやりとりは面倒よね。しみじみ。

1日3回の研修で、休憩時間もいまいち取れず、昔だったら信じられないハードさだったので、これは中年にはきびしいな。と思った。
10年ちょっとぶりのメイン講師という感覚も思い出して、出来としては久々にしてはまあまあかなとは思った。地道に練習して、カラオケで鍛えた甲斐があったわ(笑)でもなぁ、ちょっと噛むのはあかんな(笑)舌がもつれるのも老化現象なのかな。

そんなこんなで、自分のスキルとかそういう部分じゃない所でのトラブル続出で、会場は殺気立ってて、担当者も頼りないし、うちの社長も同じくだしで、笑うしかなかったな。

ひとまず終わったけれど、課題は満載なので、次こそスムーズに気持ち良くしゃべらせてもらいたいぞと。その為には事前準備をしっかりしておかなくちゃ。

今日からは溜まりまくっている仕事の方を一気に片づける事に集中。日曜は競馬でジャパンカップあるし、ちゃんと見たいので頑張るぞと。