[*[好きな音楽] ]山下達郎@カナケン行ってきた!

うーん、めちゃくちゃ良かったよぉ〜♪

細かい話は、ツアーが終わってから書くほうがいいのかな・・・今回達郎から「セトリを書くな」と言われなかったんだけど・・・(笑)

だからほんのちょとだけ、思ったことを入れちゃおうかと。

2年ぶりなカナケン、お客さんは相変わらずノリが良くていいねっ!あの力いっぱいな拍手がすべて物語っているかと。
私がいた島は、結構一見さんばかりだったので、クラッカーも少なかったし、That's my desireまでいないで、ぱーっと去って行ってしまったのは寂しかった(笑)

今回からコーラス隊が大幅に若返って、友里恵さまがいなくなった寂しさはあるけど、若さいっぱいのコーラス隊に生まれ変わった。で、三谷さんは変わらなかったけど、横にキーボードがあって、一定時間は山本達彦化していた。このくだりは、わかる人だけわかればいいってことで(笑)
コーラス隊と一緒に、いっぱい歌わせてもらいました。勝手に来週に向けたボイストレーニングをさせてもらっちゃった(笑)あはは〜

わたくし個人的には、難波さんをがっつり見たいので、今回も難波さんグッドビュー(ステージ左側にいて、私は右側。斜めにピアノあって、ちょうど正面向いているようないいアングルなのだ)だったのでご満悦。
でもさ、今回は難波さんのソロ少ないし、歌もなかったよー!あぁ、難波さん間近で見たいっ!がるるる(なんか趣旨が違う気が・・・(笑))

曲は、まだツアーが3分の1も終わってないから、言わない方がいいのかもなので、かなり控えめにするけど・・・私が聞いてみたかったシングルを立て続けに聞けて、鳥肌きたわよ。

後はイントロ流れた時に、思わず声出ちゃったカバーがあって、イントロで分かった私も凄いなと。ジャージーボーイズを見たおかげね!と、大ヒントを書いておくくらいにしておきますわ。
んで、MCで達郎が、フランキー・ヴァリーの物まねしたのもめちゃ面白かった!あの話はきっと全国でしてくれるでしょう。

あぁ、仕事しないといけないけど、興奮がおさまらないわ〜(^^♪