[*[好きな音楽] ]シアターライブ2回目

別館を更新しました。

昨日、シアターライブ2回目に行ってきました。今日で横浜ブルクでの上映は終了。この後は15日から渋谷で追加上映が決定したようで…さすがにもう日程的に厳しいかも。余裕があれば行こうとは目論んでるけど(笑)

セットリスト
01)SPARKLE   1986.7.31@中野サンプラザホール(PERFORMANCE '86)

02)LOVELAND, ISLAND   1986.10.9@郡山市民文化センター(PERFORMANCE '86)

03)メリー・ゴー・ラウンド   1985.2.24@神奈川県民ホール(PERFORMANCE '84-'85)

04)SO MUCH IN LOVE  1986.10.9@郡山市民文化センター(PERFORMANCE '86)

05)プラスティック・ラブ   1986.7.31@中野サンプラザホール(PERFORMANCE '86)

06)こぬか雨  1994.5.2@中野サンプラザホール(Sings SUGAR BABE

07)煙が目にしみる(SMOKE GETS IN YOUR EYES)  1999.2.4@東京・NHKホール(PERFORMANCE '98-'99)

08)ずっと一緒さ  2008.12.28@大阪フェスティバルホール(PERFORMANCE 2008-2009)

09)DOWN TOWN  2008.12.28@大阪フェスティバルホール(PERFORMANCE 2008-2009)

10)希望という名の光  2012.4.1@神奈川県民ホール(PERFORMANCE 2011-2012)

11)今日はなんだか  2010.10.27@神奈川県民ホール(PERFORMANCE 2010)

12)アトムの子  2012.4.30@大宮ソニックシティ(PERFORMANCE 2011-2012)

13)RIDE ON TIME  2012.4.30@大宮ソニックシティ(PERFORMANCE 2011-2012)

14)恋のブギ・ウギ・トレイン 2012.4.30@大宮ソニックシティ(PERFORMANCE 2011-2012)

15)さよなら夏の日  2010.8.14@石狩湾新港樽川埠頭横 野外特設ステージ(RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO)

ラストのエンディングロールでは、「Your Eyes」が流れて、達郎の画も出ていたので、16曲目に入れても良いのかな…という気が…


1回目観た時は「うわー」な事ばかりで、画面のあちこちを見ていてとても忙しかった。そういうのもあってあっという間に終わってしまったので、2回目はよりディープに楽しもうと思ってました。MIXIで見たネタも参考にして、前回同様にたっぷりと90分を楽しんできました。それにしても昨日の横浜は、ガラガラは変わらずだった。新宿が毎回満員ってのがやや信じづらいものが…とはいえ、拍手も起こったし、水曜よりはお客さんがノリが良かった。

また箇条書きで(^_^;)

・「LOVELAND, ISLAND」演奏後のハプニングは、JOY聴いただけじゃわからんね。うんうん。
・難波さん、結構映ってた(笑) 今回はしっかりと見れて満足。
・うまーく編集しているので、ナチュラルに気づきづらいけど、「メリーゴーラウンド」のベースとドラムソロは、カットせず全部出して欲しかったなぁ〜
・やっぱり誠志郎さんは、あれじゃあ誰だかわからないってば〜(結局ぶーぶー)
・去年初めてBOXのライブで見た&聴いた、島村英二氏がちらりと映るのを、しっかり見た。お〜、若いねぇ(笑)
・大宮の「RIDE ON TIME」と、「ブギウギ」は、かなり走ってたんだね〜 当日には盛り上がりすぎてるから気づかなかった。この前も「ん?走ってる?」と思ったけど、気のせいかと思って家に帰ってオリジナルを聴いてから参戦した。独特のライブでの疾走感だったなぁとあらためて感激した。
・国分友里恵サマがやる気なく踊っていると、彼が指摘してうるさかったのですが(すいません、何しろまだヤマタツ歴数ヶ月ですから&友里恵サマの事を知らないのでお許しを…(笑))あれは友里恵サマとしては真剣に踊ってると推測。個人的には赤タイツがやっぱり気になった(まだ言ってる)
・エンディングロールの数々の映像を見ていると、まだまだストックは山盛りだなと推測。それに、近年のライブ映像は、カメラの引き方とかが、結構意識的(笑)って事は、DVD化は諦めなくても良いかな?
・つくづくだけど、リズム隊とコーラス隊が最高過ぎる。

さっきまで、NHK-FMで特番があったので、聴いてた。また映像が蘇っちゃった(*^_^*)再来週もあるみたいなので、チェキラ!