[*[仕事] ]正義は勝つことの証明

ゆうべ、ここを更新してから、仕事をちょこっとして、晩酌して(おやじか!(笑))、そろそろ寝ようかなって思った矢先に、仕事メールが来た。

深夜のメールは今に始まったことではないので、なにかしらと思って内容を読んでいると、先月超イラっとした件が絡んでいる内容だった。
なんというか、相変わらず残念すぎるほど自分の事しか考えていない方が、またしても問題発言連発しており、私が代表取締なら速攻切っちゃうような人材。

結局、その方のおかげで、私に仕事が回ってきて、対応をしてほしいというメールだった。だから、急に宿探しをするハメに!! 宿が取れなかったら引き受けられないので大急ぎ!深夜3時に一生懸命宿を探す私。酔いも醒めたわ(笑)

先月かなり苛立っていた件だったので、私としてはこれで本当の意味で落ち着いたかな。
仕事をなめている言動とか、自分本位に周りをかき回す行為をした事に対する報いなのでは?と思うので、暴言でも「ざまみろ」と言いたくなる。私が直接手を下すことなく、何もしなくても自然に消えて行ってくれるのでありがたい。
ま、これまでいろいろな行為を間近で見ながら、心の中で何度もバックドロップしていた私は、我ながらよー耐えてたわ。

そういえば、夏に激怒した事も、一件落着した模様だった。私が「その人の心の弱さは許すけど、仕事としては許さない」とかって記事上げた件。あんなに激怒するのは、年に1度あるかないか位だからさ〜。

その時にその方に対して伝える為に、とある相手へ出したメールの文面は、頑張ったけど怒りを抑えきれなかった。
先日そのメールを出した相手と直接話した時に、「kocrispさん、あのメールは本当にかなり怒ってるのがよーくわかりました」って言われたくらいだったもん。もはや怒りを隠せなかったからなぁ。
私だってオフィシャルで激しく怒る事はあるわい!地雷踏まれてまでニコニコせんわ!という感じだった。

私が一生懸命やってきた事は、無駄にはならなかったということで、絶対に正義は勝つのよ!と、言いたい今日この頃。

なんだかめちゃスッキリした。明日から超頑張れる!!

あー、またネタが溜まったままだ(^_^;)