切らなくて良かった

去年、家のパソコンがお亡くなりになった時、バックアップを久しくとらなかった私の怠慢のせいで、これまで取引していた会社の連絡先や資料とかも消えてしまってた。

だから、新しいパソコンになってからずっと、会社側から何かしらの連絡を待って、メールが来たら要件関係なく状況を伝えて、自分のIDとかあれこれ教えてもらってるのじゃん。

先週、超久しく仕事してなかったテスト添削バイトの会社から、ある程度まとまった仕事が出そうだけどできるかっていう打診をいただいた。よっ!待ってました!ということで、状況を話して、今までもらっていた資料一式を再送してほしいと伝え、無事に送ってもらえた。ふー、一安心。

1問につき0.2円とか、そういうかなり地味目なやつだけど、無職の私にとってはないよりいいし、ここの仕事は地味で低賃金だけど、実はやってて楽しいから良かったりする。それに24時間いつでも(納期はあるけど)できるので、合間にちょこちょこやってると、何千件とかもらってても、いつの間にか終わってる時もある。

去年R社の仕事が決まった時は、もうこういった低賃金なのに時間がかかるような仕事は辞めようって思ってたけど、切らなくて良かった。何があるかわからんもんね。うんうん。

少しの間はこれがあるから、一日数千円にもならない仕事だけど頑張る。今月中に新しい仕事見つかるつもりで。