3時間固まる

別館を更新しました。明日は大阪杯、珍しくやる気になってる~♪

今日は立っていられる限界の時間内で、できるだけ作り置きをしたくて頑張った。この頃は1時間過ぎると疲れて足がめちゃ痛むので、45分くらいでどうにかしようと頑張ってる。

時短料理が好きなのもあるし、仕事してる時でもそうでない時でも、そもそも朝ごはんを作る時間は、頭がぼけっとしすぎていて包丁とか握るのがイヤなので、あれこれいろいろ作り置きをしておきたいのじゃん。

で、スマホを台所に置いては、レンチン4分とか時間が空くたびに今イベント中のイケ戦をちょこちょことタップし、少しでも姫度アップに勤しんでいたところ・・・・

ちょっと手が滑ってしまい、スマホがシンクの中の洗い物を溜め込んだボールの中へダイブしてしまった。すぐ拾ったけど、完全に水没した~(^^;)

いつもお風呂にも持ち込んでるけど、全部お湯に沈めた事はないし、特にイヤホンとか充電する穴は守ってきてるから問題なく使えてた。

今回はやばいなと思って、急いで乾いたタオルでふきふき・・・穴という穴につまようじとティッシュで作った簡易水取り棒を入れて、水分をとって、少し放置して再起動してみた。

起動後はいつもと変わらずに動くけど、音が聞こえなくて心底焦った。そりゃもうめちゃくちゃ焦った。だってこれで音が聞こえなくなったら、イケボが聴けなくなるってことだし・・・

いろいろ分解して基盤ごと乾かすのは最終手段にしようと決めて、再度電源を切って3時間放置した。気休めでストーブの近くの乾きそうなところに置いてみたりして。

さっき恐る恐る電源入れて、イケ戦ログインしたら、ちゃんと音聞こえたーーー\(^o^)/ ああ良かった。マジで焦った。明日携帯ショップにいかなあかんかと思ってたので、ほっとした~

その3時間で、でかい地震が来たら今度こそ終わるなとか思ってた。水没時のバッテリー残量は半分くらいだったから充電足りないなとか気になってたし。

最近地震がまた多くなってきたもんね。気を付けなくては。