やっと取れた

今日は整形外科へ行き、レントゲンとか撮ってきた。

先生曰く「右足の骨はもうくっついてきてるから大丈夫。(ギプス)取っていいよ」だって\(^o^)/

長かったぁ。1か月ちょっとの間の右足の重だるさからやっと解放!まだ完全に骨がくっつくまでは時間かかるらしいけど、歩く練習は痛くなければやっていいって。

が、問題は左ひざのヒビのほう。これまでずっと右足をかばってきたので、当然左ひざは治りが遅くて、まだ貼り薬がないと熱を持ったまま。

「こっちはまだまだかかりそうだから、そろそろ松葉杖を反対にしようか」と言われた。そうだよね、右足指骨折のほうを優先してきたから、左ひざは後回し気味だったし・・・

どっちかというと、ずっと痛いのは左ひざだったので、今日からやっと本格的に左ひざをいたわる生活になった。

その後はちょこっと仕事してきた。やっぱ電車乗ったりすると疲れる。でも右足指はもう回復の一途なので、できるだけ歩くようにして、普通の歩き方できるといいんだけど。

いやぁ、なにはともあれ、開放感たら!松葉杖はしばらくないといけないみたいだけど、片足が重たくてうごきがノロノロな感じはなくなったから、行動範囲は圧倒的に広がるし!

行きたいところいっぱいある。まずはファンタビ観に行きたい。それからバースデークーポン使えるところは使いたい。あ、それよりも早く市役所行かなくちゃ(^^;)

今日はこの後テスト添削バイトやりつつ、右足が軽くて嬉しいのでストレッチとか復活したいな。