結局わかりあえない

別館を更新しました。明日は皐月賞だよ~ 

今日の中山グランドジャンプで感動して泣けた。11歳でGI勝てるって、イヤイヤじゃなく飛びたい、走りたいっていう気配がすごい。馬主はアホだけど、馬自身はすごくけなげに走ってる。あの平地での変なローテなければって思うとやりきれないが、それはいったんおいといて。皐月賞難しいから考えたくないんだけど(^^;)

と、のんびり競馬の事を考えているわけでもなく、今週はいろいろとできて満足。テスト添削バイトはしっかり納品できて、結局数千円しか稼げなかったけどまあいいでしょう。

そんな中、めずらしく母から電話が来た。携帯からは一度も電話をかけてこず、一人では携帯は使えないからと家電からかけてきた。最後に話したのは、3週間位前かな「まだ起きれないの?」とかって様子伺いの電話だったっけ。

開口一番「来月の命日だけど、あんたはどうせ行けないだろうからお墓に電話しておいたから!」と言われた。

もはや娘の怪我のことなど後回し(^^;)。というより、回されてもいなかった(笑)忘れてんだろうな、すごい。

父の命日に、自分は行けないから私に行ってもらいたいけど難しそう→霊園の方に掃除とかしてもらうのにお金を送らなくちゃいけない→でも私は使えない→市の民生委員に現金封筒を郵便局に行ってもらって支払いを頼んだから気にするな というのが電話の用件だった。

すいません、私にはそこまでするほどお墓へ行くことの重要性がわからなくて、その話をされてもリアクション取れなかった(^^;)。思わず「それが電話の用件?」と聞いたら「うん」と即答された。

はぁ、わざわざどうも。って感じ。民生委員ってのは私は知らなかった。ちゃんと自分で調べて(かどうかわからんが)、自分でなんとかしようとしたことは褒めないとと思って「調べて頑張れたんだね」とか言ったら「もうあんたが何もしてくれないから、私は頑張りすぎるくらい頑張ってるわよ!」と、いかに一人で頑張ってるか話をすんごい勢いで・・・・・・(>_<)

そんなに頑張りを言うほどのことなのかもわからないんだけど、いろいろと2、3周したというか、これだけ放置してもちゃんと自分でやれてるようなので、そのまま放置しておくことにした。

一人で頑張ってるというか、民生委員しかり某宅配業者しかり、頑張ったのは電話かけたところだと思うんだが・・・まあいいか、本人にしてみれば、これまですべて人任せだった事を一人でやったんだから、褒められたいってことよね。

あまりにも相変わらずの生産性のない話ばかりだったので、適当に相槌を打っていたら、「あんたも仕事ないんだから、そろそろ生活保護受けるようにちゃんと手続きしなさいよ!」と言われた。

しないって(^^;) なんでそうなるのかわからんが、そこはもう考えず。適当に相槌を打って早々に電話を切った。

久しぶりにメンタル直撃されて、少々痛みがきついので早く寝よ。イケ戦遊べないのがこんなに辛いとは(+_+) 1週間経ってからハッキングされたという発表は、なんか遅い。おかしい・・・めちゃくちゃ疑心暗鬼。