代償が大きめ

別館を更新しました。明日は中山グランドジャンプ、年に2回しかないジャンプレースの最高峰なのじゃん(^O^)

 

で、今日午前中から結構な雨の中、仕事してきたんだけど・・・松葉杖をやめるという強行手段をとったのは失敗でした(T_T)

実はこのところ骨がくっつきかけてる右足の足の甲が痛くて、ギプスを取っていいと言われた日に先生に聞いたのじゃん。別に折れたところだけが痛いわけじゃなくて、人によっては別の部位が痛くなることもあるし、腫れることもあるって言われた。

だから歩いていても、折れた所とかよりも、足の甲とかうちくるぶしが腫れてて、そっちのせいで歩きづらくなってる。

左膝は今日はもう絶不調で、寒いのはダメなんだろうね(+_+) 痛み止めを飲んでないときっとまともには歩けなかった。

そんなこんなでどうにか仕事を終えて、ランチタイムのピークを過ぎたちょうどいい時間なので、頑張って一蘭に行ってきた。

めちゃ久しぶりの一蘭!めちゃ久しぶりの外食!\(^o^)/ ねぎは白青両方にしてもらうという裏技を発動させ、一蘭ラーメン堪能した♪

 

f:id:kocrisp:20220415144829j:plain

 

本当はね、他にも食べたいとんこつラーメンいっぱいある。というか鹿児島とか熊本に行って、現地のあの美味しかったラーメンをまた食べたい。

こっちだとバカ高いし、なんかもうすごい損した気持ちしかないので、現地で美味しいのを食べたいよ( ;∀;)

とはいえ、一蘭久しぶりだったので、このくせのない食べやすさは健在で安心安心。替え玉は半玉におさえました(笑)

で、帰りはフラフラで地元の駅までたどりつき、タクシー拾おうとしたら、こういう雨の日は駅にタクシーがいなくて、結局超のんびり歩いて帰宅。

その後ちょっとだけ足を休めようと横になったら、4時間も寝ちゃってびっくりした(>_<) 今あわてて更新しつつ、食べそびれた夕食をどうしようか迷ってるところ(^^;)